ヤリス ヴィッツ 違い


トヨタ 新型 Vitz AQUA 実車比較してみたよ!マイナーチェンジでVitz HYBRID 追加 AQUAとの違いはどこ⁉︎Compare TOYOTA Yaris and AQUA

これによって、トヨタコンパクトカーカンパニーは、日本と欧州のモデルを中心に受け持つことになった。

ヴィッツは欧州では「ヤリス」という名で販売されている。

2017年に18年ぶりに世界ラリー選手権に復活した欧米版ヴィッツであるヤリスWRCを彷彿(ほうふつ)させるモンスターマシン。

4代目ヴィッツはヤリスに■ 日本の他のメーカーが相次いで世界ラリー選手権(WRC)から撤退、見合わせ。

ヤリス(ヴィッツ)も随分とでかくなってしまいましたね。

カメラの世界と車の世界って似てますよね。

段々肥大化していく。

コンパクトカーの日本代表選手といえば、やはり、トヨタ・ヴィッツでしょう。

ヨーロッパでも「ヤリス」の名前で人気を集めている、まさにグローバルコンパクトといえる一台です。

車名をヤリスに変えて広い地域で販売されています。

トヨタがヴィッツを「ヤリス」に変えるとすれば、その背景には、車作りの刷新を訴える目的もあるだろう。

アクセラ、ヴィッツとも次期型ではプラットフォームを含めて刷新するからだ。