スズキ 工場 浜松


スズキ、小型車生産好調-相良工場で輸出車増産

木原基行 ── 浜松市は、ヤマハや河合楽器、スズキ、ホンダなど、多くの企業が創業した地です。

中国の工場などに発注をすると、一定の水準を満たせなかったり、納期が遅れたりする。

クルマを工場で生産する前に行われている「開発」と呼ばれる過程を紹介しています。

社会貢献活動などをパネルで分かりやすく紹介しています。

30年に年間500万台 スズキは二十八日に浜松市中区のホテルで開いた株主総会で、 インドでの四輪車販売台数を現在の三倍となる年間五百万台に引き上げる展望を示した。

政令指定都市に移行した。

浜松は、ヤマハやホンダ、スズキ など、日本を代表する世界企業の出身地としても名を馳せており、現在も工場などの生産拠点が多く 存在している。

販売網と協業の大切さを説く鈴木修会長=浜松市南区のスズキ本社で -インド国営のマルチ 「ニューデリー郊外にあった工場は基礎コンクリートを打っていたが、五センチくらいしか厚みがなかった。

その多くが浜松に集中していた。

地元の浜松工業学校(現・静岡大学工学部)の卒業生が、 「ぜひスズキの工場も見ていって下さい」と別れた。

スズキホームページ スズキの噂 [編集] 浜松市に本社がある。

軽自動車のエキスパート。

自動車メーカーはどこもそうだが、自社製品以外を通勤に使えない模様。

「愛知と状況が似ていますが、昔から浜松は自動車メーカーのスズキやオートバイや楽器で知られるヤマハなどの工場が多いため、ブラジリアンがたくさんいます。

スズキは同日、都内で今2012年3月期の業績見通しを発表した。

節電効果を上げるために外光をたっぷり採り入れた工場レイアウトや稼働しない休日は自動販売機の電源を切るのもほんの一例だ。

国交省によると、本社に先立ち、十六~十八日に浜松、湖西、磐田、相良の四工場を立ち入り検査した。

一連の問題でスズキへの立ち入りは、燃費や排ガスの検査の不正を公表した昨年八月に続いて二回目。